TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

県総合体育大会

令和元年度三重県高等学校総合体育大会バスケットボール競技大会の結果を報告します。

1回戦 vs神戸高校  50-47 勝利

2回戦 vs津商業高校 50-78 敗戦

結果 ベスト16

 

3年生がチームの幹部として戦う最後の公式戦。

全員が熱い思いを持って試合に挑みました。

1回戦は出だし好調だったのですが、途中相手のDFにリズムを崩されてしまい、厳しい戦いを最後まで強いられました。

2回戦は前半の津商業の勢いに離されてしまいましたが、後半諦めることなく果敢に攻めました。追いつくことができずに終わりましたが、最後まで懸命にリングに向かいました。

目標に達することはできなかったけれど、気持ちが切れることなく戦いぬくことができ、津東の底力をみせれたのではないかなと思います。

地区予選から接戦が続いたこの大会、多くの学びと課題を得ることができました。

そして、本大会たくさんの方に応援に来ていただきました。

ありがとうございました。

勝つことだけでなく、応援されるチームになることも目標として取り組んできました。

彼女たちの日頃の努力が伝わった結果だと思います。

いいチームになったなと心から思います。

3年生2人はこの大会で引退します。

苦しいとき叱咤激励をしたり、周りに気を配って動ける2人でした。

あたたかくて頼もしい背中をメンバーにみせてくれてありがとう。

君たちと一緒に戦えたことをすごく誇りに思います。

君たちの思いは、新チームのメンバーが受け継ぎます。

さらに強くいいチームになれるように努力しよう。

One for all,All for one

f:id:tsueast:20190611123545j:plain

f:id:tsueast:20190611123218j:plain

f:id:tsueast:20190611123156j:plain

f:id:tsueast:20190611123053j:plain

f:id:tsueast:20190611123957j:plain

 

f:id:tsueast:20190611150234j:plain

引退する2人を囲んで。ありがとう。お疲れ様。