TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

夏休み突入!

7月20日から夏休みに入りました。

夏休み明け9月の上旬には大会が控えているので、この夏のレベルアップが必須です。

さて、昨日は午後の時間帯、津西高校さんにお邪魔させていただき、男女で練習試合をさせていただきました。

夏休み一週目は夏期補講により、午前中は部活ができないため、体育館の割り当てがない日があります。

津東高校から歩いて10分ほどの津西高校。

隣同士でお互い困ったときにはいつも助け合い、切磋琢磨し合えるチームです。

いつも本当にありがとうございます。

 

そして、練習試合終了後に、明日前十字靭帯の手術を受ける部員へのお見送りをしました。

怪我をしてから、コートに立てない悔しさや不安な気持ちがあったと思います。

でも、自分の意識と行動次第で、どんなこともチャンスに変えられる。

そう信じて、乗り越えた先の変わった自分を思い浮かべて、手術とリハビリを頑張ってほしいです。

コートに立てる皆は、ウタの分も精一杯頑張ろう!

f:id:tsueast:20190725084611j:plain

皆からプレゼント

 f:id:tsueast:20190725084854j:plain

 

3年生は勉強も激しくしないといけないので、夏休みの前半は夏期補講に忙しい。

というわけで、勉強の合間を縫ってコツコツとシューティング。

朝早くから夕方遅くまで両立に頑張っています。

やったことは必ず身になる。我慢して努力あるのみ。

成せば成る。成さねばならぬ。何事も。
f:id:tsueast:20190725084914j:plain

 

f:id:tsueast:20190725084932j:plain

あごにボールが当たりそう・・・