TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

9/15選手権大会②

選手権大会三重県予選第2、3回戦が、9月15日、本校津東高校にて行われました。

本校は第1ゲーム10時から久居高校と対戦し、63-53で勝利を収めることができました。

1Q出だし、決めるべきシュートを決め、相手チームの守るポイントを抑えられたことで、流れを持ってくることができました。

しかし、2.3Qはファールが重み、相手の変則的なDFにリズムを崩してしまい、僅差まで追い上げられ、苦しい時間帯が続きました。

変化に焦らず、いい判断をしてプレーができる対応力をつけなくてはいけないのが課題です。

最後はコート中、外でも声を出し合い、我慢して逃げ切ることができました。接戦を何度か落としてきたうちにとって、「接戦を勝ち切る」ということは、大きな財産です。

最後まで久居高校とお互いの執念をぶつけ合い、選手達が力を出し切った試合だったと思います。

そして、今回の試合、沢山の方に応援にきていただきました。

力強い応援をしてくれたハンドボール部、思いのこもった声を届けてくれた先輩達、的確なアドバイスをくれた3年生、いつも温かく見守って下さっている保護者の方々、他にも同級生や先生方など多くの方が声援を送って下さいました。

本当にありがとうございました。

次は10月26日にメリノール学院と試合です。

今まで戦ってきたチームの思いも胸に、挑みたいと思います。

津東パワーを爆発できるように、残りの時間できる限りのことに取り組んでいこう。

f:id:tsueast:20190920133104j:image
f:id:tsueast:20190920133058j:image
f:id:tsueast:20190920133051j:image
f:id:tsueast:20190920145342j:imagef:id:tsueast:20190920145610j:image

f:id:tsueast:20190920150149j:image