TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

スポーツフェスティバル

9/16スポーツフェスティバル車椅子バスケットボール競技に参加してきました。

f:id:tsueast:20190920164116j:image

三重チャリオッツ選手の皆さんの迫力あるデモゲームを観戦した後、チャリオッツの方々から車椅子バスケットボールの指導をしていただきました。

車椅子に少し慣れてきたところで、高田中学校、高田高校、津高校、津東高校で混合5チームをつくり、ゲームを行いました。

はじめは車椅子の扱いに苦戦していましたが、どんどん慣れてきて、試合を重ねる毎にゲームらしくなっていきました。

ナイスアシストやシュートが決まると歓声があがり、大いに盛り上がりました。

最後は選抜メンバー(アンが入りました)と先生チームで対戦。

1日ゲームをこなしていた子供達にやられまくりでしたが、何とか得点を決めることができてよかったです。(ちなみに私が決めました笑)

とても貴重な経験をさせていただきました。

今回の交流を通して、色んなことを感じ、多くのことを学んだと思います。

三重チャリオッツ、役員の皆さん、ありがとうございました。

f:id:tsueast:20190920165847j:image
f:id:tsueast:20190920165843j:image
f:id:tsueast:20190920165854j:image
f:id:tsueast:20190920165851j:image