TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

祝、卒業。

3年生の門出の日がやってきました。

2/28は三送会を行い、女バス部員でお祝いをしました。

現役生から先輩へ、3年生から後輩へ思いのこもった言葉とプレゼントを交換し合い、お互いの今後を激励しました。

3年間やり抜いた者だけがわかること、見えた景色について、後輩にしっかりと伝えてくれました。

私からは3年間の軌跡が詰まったDVDと似顔絵入りタオルをプレゼント。

3年生からはお花と手紙をいただきました。

ありがとー。

f:id:tsueast:20200304090840j:image

f:id:tsueast:20200304092117j:image
f:id:tsueast:20200304090844j:image

そして、卒業式。

在校生は自宅学習で不参加でしたが、無事卒業式が開催されてよかったです。

4人と少ないメンバーだったけど、中身は濃い〜3年間を過ごした学年でした。

1年生の頃は大怪我をしてしまった選手がいたり、中々勝てずに悔しい思いをしました。

でも諦めずに自分達の目標に向かって努力した結果、徐々に結果が出始め、新人大会では県6位に入賞しました。

受験と並行して選手権まで残って戦い抜いたメンバーもいました。

思い出がいっぱいです。

入部してきたときを思い返すと、成長したいい顔になったなーと感じます。

君達の3年間の努力や経験が姿勢や顔にあらわれてると思います。

これからさらに色んなことが身に起こるでしょう。

どんなことも自分の力になると思い、夢に向かって頑張ってほしいです。

君達ならできる!応援してます。

f:id:tsueast:20200304092052j:image

どの道を選んだかより、選んだ道をどう生きるか。

 

 

そして、3年間あたたかく見守り応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今後も津東女子バスケットボール部は目標に向かって邁進します。