TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

リーグ戦結果報告②

8\8(土)リーグ戦の結果です。

vs 三重 ⚫︎51-61  負け

vs 四郷 ⚫︎58-75  負け

 

2戦とも負けはしましたが、選手それぞれの持ち味が出ていた、いい試合でした。

特に3年生は、最後まで緩めることなく、持っている力を出し切りました。

f:id:tsueast:20200811170807j:image
f:id:tsueast:20200811170822j:image
f:id:tsueast:20200811170819j:image
f:id:tsueast:20200811170749j:image

思い起こせば2年前、入部してきたときは当たりに弱く、接触してプレーすることを極端に嫌う学年でした。

相手にプレッシャーをかけられると逃げてプレーしてしまうことが多々ありました。

でも表情には出さなくても、負けてもまた挑んでいく胸の奥に灯る熱い気持ちがあることを感じていました。

リーグ戦ではリングに向かって強く攻める姿が光ってました。

f:id:tsueast:20200811170743j:image
f:id:tsueast:20200811170814j:image
f:id:tsueast:20200811170746j:image
f:id:tsueast:20200811170810j:image
f:id:tsueast:20200811170752j:image
f:id:tsueast:20200811170803j:image
f:id:tsueast:20200811170759j:image
f:id:tsueast:20200811170825j:image
f:id:tsueast:20200811170739j:image
f:id:tsueast:20200811170755j:image

1年生のとき、先輩と共に戦って県6位に入賞したこともありました。

自分達の代にかわり、気合いを入れて臨んでいたところ、コロナウイルスのため県総体が中止になり、大変悔しい思いをしました。

他校や他競技の同じ3年生が引退する中、8月のリーグ戦まで残って戦うと、覚悟のいることをよく決めて、やりきったと思います。

闘志を持ち続け仲間と努力した結果が、1部リーグに割り当てられたことだと思います。

胸を張ってほしいです。

一緒に過ごした時間、後輩達に多くのものを与えてくれました。

先に引退したマネージャーも含めて、3年生との2年半、物凄く楽しかったな。

君達に出会えてよかった。ありがとう。

f:id:tsueast:20200811170829j:image

皆、いー顔してます。
f:id:tsueast:20200811170833j:image
f:id:tsueast:20200811170837j:image

次は新たな目標に向かって、持ってる力を最大限に使ってほしいです。

意思あるところに道は開ける。

応援してるよー。

頑張れ!

君達なら苦難から逃げずに挑戦し続けられる!

 

最後に、この場をおかりしまして、いつも部活動におけるご理解ご協力いただき、温かく見守っていただいた保護者の皆様方に、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

今後とも津東女子バスケットボール部は目標に向かって邁進していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。