TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

リーグ戦結果報告③

11月15日(日)、女子1部リーグ戦の3日目が行われました。

今回2試合行った結果を報告します。

①   VS  津商業高校 39-93  負け

②   VS  いなべ総合学園高校 31-114  負け

大変レベルの高いチームとユニホームを着て試合ができること、うちにとってはとても貴重な機会でした。

選手もベンチも、2試合最後まで挑む気持ちが見えた試合でした。

何か一つでもやってやろう!と戦う姿勢を見せ続けた君達の姿が、目に焼き付いています。

f:id:tsueast:20201117225659j:image
f:id:tsueast:20201117225703j:image
f:id:tsueast:20201117225657j:image
f:id:tsueast:20201117225654j:image
f:id:tsueast:20201117225648j:image
f:id:tsueast:20201117225651j:image

ただ、やはりまだ当たりに弱く、逃げてプレーしてチャンスを逃してしまうことが何度かありました。

また、相手の状況を見ずに、焦ってプレーしてしまい、タフショットになったり、ミスで終わるケースが多々ありました。 

当たりに対して、冷静に状況をみて、自分から当たって強くプレーをしていく力を身に付けていかなくてはなりません。

今回経験したことを、自分達の力にぜひぜひ!変えてほしいと思います。

自分とチームのこと、上手い選手や強いチームのことをしっかり分析して自分達に返してみよう。

次回のリーグ戦は12月13日(日)、四日市農芸高校と対戦します。さらに、1月には新人大会が始まります。

次の試合に向けて、どんな練習や努力を積み重ねていかないといけないか、一人ひとりが考えて実行していきましょう。

今日からテスト期間のため、一旦練習がオフになりますが、津東高校女子バスケットボール部は勉強も部活も全力でいこうと話をしました。勉強と部活は比例します。両方頑張ってこそ、両方に真の力が付きます。

何事も頑張ることが大事!

全員、前回のテストより全教科点数を上げるよう努力しようと意気込みました。

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

皆の頑張りを信じてます。

君達ならできる!何事も自分次第。

頑張れ!!!!