TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

リーグ戦結果報告④(最終)

12月13日(日)リーグ最終戦が行われました。

vs  四日市農芸高校 51-59  負け

f:id:tsueast:20201216144310j:image
f:id:tsueast:20201216144301j:image
f:id:tsueast:20201216144244j:image
f:id:tsueast:20201216144524j:image
f:id:tsueast:20201216144252j:image

f:id:tsueast:20201216151259j:image

1Q.4-26  2Q.11-10  3Q.12-14  4Q.24-9

1Qの点差は自分達の弱い心の表れです。消極的なプレーばかりで、立ち向かう顔でコートに立っていなかった。

2Qから一人一人「自分が攻める」気持ちでプレーすることを意識し始め、インサイドを中心に得点を決めるケースがでてきました。2.3Qと点数的にみてもいい戦いができています。

最後まで積極性を大切にしてOFもDFも取り組んだ結果が4Qです。

今回の試合、前後半の気持ちの持ち用で大きく結果が変わりました。いかに気持ちが大切かわかりました。

自信がなく、人に頼って、パスばかり探して、自分は攻めない。そんな気持ちで試合に臨んでいることが多かった。

そんな自分自身を変えていかなくてはいけません。

積極的に行こう!

行って失敗しよう!

失敗は価値で、次に繋がる大事な材料なんだから。

 

今年度のリーグ戦は、12月13日をもちまして終了しました。

1部リーグで戦えたこと、大変貴重な経験となりました。

最終順位は6位でした。

終結果は三重県バスケットボール協会のHPにもアップされています。

http://mie.japanbasketball.jp/U18/index.html

コロナ禍の中、無事に大会を終われたこと感謝いたします。

関係のチーム、先生方本当にありがとうございました。

また、無観客試合により会場に来ていただくことはできませんでしたが、いつもサポートして下さっている保護者の皆様、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

次は1月9日から新人大会地区予選がスタートします。

大会に向けて、チームも個人もレベルアップできるようにチーム一丸となって取り組んでいきます。