TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

新人大会地区予選結果②

1/16(土) 決勝リーグ

2回戦 vs  津商業高校 32-93  負け

3回戦 vs  久居高校  43-66  負け

結果 地区第4位 県大会出場

 

自分達の力不足を感じた決勝リーグでした。

前から当たられるとボールを運ぶのにいっぱいいっぱいになってしまい、余裕がなくなる。

ミスが増え、点差が離れていく。

シュートが決まらない時間帯にリバウンドを頑張れず、得点を取ることができない。

40分間戦いぬく強さがありませんでした。

個人としてもうまくいったこと、いかなかったこと各々感じた大会だったと思います。

公式戦では普段の生活そのものが出ます。

バスケット以外のところでも甘さがまだまだあります。

そのことを肝に銘じて次回の県大会に向けて取り組んでいきたいと思います。

悔しさは次の成長へのバネとなる。次回は違うかたちに変えられるように。

しかし、どう変えるかは自分次第。

こんなもんでいっかと思って取り組むことにはこんなもんまでの結果しかついてきません。

達成したいことは、限界まで手を伸ばしたあと1センチ先にある。

f:id:tsueast:20210120111250j:image
f:id:tsueast:20210120111246j:image
f:id:tsueast:20210120111237j:image
f:id:tsueast:20210120111242j:image

 

当初、1/23から開催予定でした新人県大会につきましては、県内に緊急警戒宣言が発出されたことなどを踏まえて、開催は延期となりました。

まだ日程は詳しく決まっておりませんが、コロナウイルス感染拡大防止を第一に考えながら、県大会に向けて、チーム一丸となり取り組んでいきたいと思います。