TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

県総体結果

5/28(金)  9:30〜  vs明野高校

津東61-66明野 負け

f:id:tsueast:20210528210317j:image
f:id:tsueast:20210528210308j:image
f:id:tsueast:20210528210314j:image
f:id:tsueast:20210528210320j:image
f:id:tsueast:20210528210311j:image

あと5点。あと5点が大きいのです。

決めるべきシュートを決めれなかった。

リバウンドを抑えきれなかった。

課題がたくさんわかった大会となりました。

 

3年生はこの大会で引退となります。

試合に出れなかったり、怪我が多かったりと、コートで力を発揮する機会が少ない学年で、悔しい思いをしていたと思います。

しかし、バスケットはコートに立つことだけが全てではなく、コート外からの声援やサポート、日々の練習を切磋琢磨する相手となること、自分のできることを精一杯やることで、全員がチームの力となっています。

部活を3年間やり抜いたことをぜひ自信に変えて、次のステージで力を発揮して欲しいと思います。

よくやった!お疲れ様。

f:id:tsueast:20210528210907j:image

さて、数日後には新チームが始動します。

自分達のバスケットを作っていかないといけません。

相手の対策に手がいっぱいになるのでなく、自分達のバスケットをして勝つ。

これからはそういったことが大切になってくると思います。

新チームは、この大会で経験したこと、わかった課題を必ず強みに変えて、内面的に強いチームになっていきましょう。