TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

リーグ戦報告①

7/18 vs鈴鹿高専 53-57 負け

7/25 vs津田学園 70-49 勝ち

鈴鹿高専との試合では、相手のやりたいことを簡単にやらせてしまい、守りきることができませんでした。

接戦を物にする力も備わっていなくて、チームが一つになることもできずに、勝利を手放してしまいました。

津田学園との試合では、前回の反省を活かして、チームが一つになること、ディフェンスから流れをつかむことを肝に銘じて、チーム一つにトライした結果、最終的に勝利に繋がったと思います。

f:id:tsueast:20210728200839j:image
f:id:tsueast:20210728200841j:image

目指している場所を常に思い描き、目指す自分達を振る舞って、目標に達成してほしいと思います。

7/24には、1部リーグに参加させていただき、空気感やバスケットボールに取り組む姿勢を体感させていただきました。

f:id:tsueast:20210728201308j:image

本物の頑張っているチームに触れて、自分達に足りないものを勉強して、チームに活かす。

この作業が大変大事なことだと思います。

次のリーグ戦は、8/8会場は津東です。

夏休みはいっぱいトライ&失敗して、そこからたくさん学んでいこう。