TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

夏休みの活動

7/29は津高校、8/3は久居高校、8/4は神戸高校、本日8/5は鼓ヶ浦中学校と練習試合を行いました。

鼓ヶ浦中学校とは合同練習も行い、高校生が引っ張って練習内容を教えたり、アドバイスを行うなど、リーダーシップを発揮するいい経験となりました。

一人ひとりがリーダーシップを発揮するチームは強い!と思うので、そういった力を養ういい機会になったと思います。

f:id:tsueast:20210805195000j:image
f:id:tsueast:20210805194906j:image
f:id:tsueast:20210805194912j:image

リーグ戦と練習試合を重ねる中で、自分達の甘さが見えてきました。

相手にとって痛いところをつくプレーができなかったり、シュートを決め切れない、粘り強く守りルーズボールやリバウンドを取り切る強さが足りないと感じます。

もう一歩進化するためには、日々少しずつ何かつかんだり、結果を出していく作業が大切だと思います。

いくらシューティングしても、決めるべきときに決めないと勝者にはなれない。

勝負に強い選手になっていってほしいと思います。

明日は三重高校と川越高校と練習試合です。

夏休みには沢山のチームと試合をさせていただいています。

とても有り難いことで、感謝です。

他チームから沢山学び、進化していけるよう、チーム一つになって頑張っていこう!