TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

リーグ戦報告②

8/8 会場津東高校にて、リーグ戦3日目が行われました。

今日は2試合戦い抜きました。

VS 久居農林 81-42  勝ち

VS 海星 62-41  勝ち

ディフェンスから攻めて、チャンスをものにしていくことを課題に取り組みました。

また、新たなオフェンスにも取り組み、大変実りのある試合となりました。

f:id:tsueast:20210808190939j:image
f:id:tsueast:20210808190930j:image
f:id:tsueast:20210808190933j:image
f:id:tsueast:20210808190936j:image

夏休み、試合を重ねる中で、攻めるディフェンスをもっと追求して、研鑽を積んでいかないといけないと感じています。

そのためには、交代した選手のディフェンス力の底上げも必要だと思います。

全員バスケで、勝てるチームにしていきたい!と顧問は考えています。

明日は、リーグ戦4日目、最終日です。

対戦校は、四日市南高校です。

日々進化してるか?挑戦したか?

明日もトライするぞ!

 

そして、今日は会場を引き受け、準備から片付けまで本校生徒中心に行いました。

会場になると、気遣いの勉強になるし、会場側の大変さがわかり、いつもお邪魔させていただいている会場に対して、感謝の気持ちがいっぱいになります。

選手権でも会場になります。

来ていただいたチームが気持ちよく試合に臨めるように、おもてなし精神で次回も取り組みましょう。

まさにまさに、TOKYOオリンピック精神と同じ「おもてなし」、日本人の素晴らしい心意気ですね。

日本女子バスケットボールチームも銀メダルに輝き、興奮冷めやらない夏です。

自分達も興奮の渦を巻き起こせるように、しっかりと努力しよう!