TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

離れていても心は1つ

コロナウィルス感染拡大のため、三重県に緊急事態宣言が発令されました。

そのため、9/12まで学校登校は無しになり、オンライン授業となりました。

部活動も活動できません。

8/28から開催予定だった選手権大会も延期となりました。今後の日程はまだ決定していません。

夏休み、大会に向けて全員で頑張ってきましたが、急に皆に会えなくなりました。とても寂しいです。

しかし、世の中が大変な状況になっている中、今は我慢のときです。

昨日は2年生、今日は1年生の登校日でした。

各学年で休みに入る前の最後の集合をして、「部活が再開されたとき、全員が元気に会えるように、各自それぞれの場所で上手に過ごそう!」と決意し合いました。

ボールを持ち帰りたい人は持ち帰り、、、。

f:id:tsueast:20210827204558j:image
f:id:tsueast:20210827204555j:image

2年生には、バスケットボールの教科書、スラムダンクを託し、必ず読むことを課題としました。

ステイホームでもハンドリングやトレーニングなどやれることはあります。

今、この環境で、できることを精一杯取り組む!ことは、必ず未来に繋がると思います。

選手権大会が開催されることを信じて、なりたい自分を思い描いて、また皆とバスケットができる日を想像して、共に頑張ろう!

離れていても心は1つです!

 

必ず元気な姿でまた皆と会いたいです。

身近な人と自分自身の健康を第一に考えて過ごすこと。