TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

新人大会中地区予選に向けて

期末考査が終わり、12/2から部活動が再開しております。

新人大会中地区予選の組み合わせが決まり、チームで気合いを入れて日々練習に取り組んでいます。

大会は1/8から始まります。

組み合わせはこちら↓

f:id:tsueast:20211214120455j:image

県大会に出場できるのは、8チーム。

県8シードが中地区には2枠。

まずは初戦を突破して県大会を決め、上位リーグに上がり、最終地区1位でシードを獲得することが目標です。

必ずできる!高い志を持って試合に向かいます。

 

12/11には高田高校と、12/12には四郷高校と三重高校と練習試合をさせていただきました。

特に12/12の練習試合では勝敗や内容に色んな展開がありました。

チームの良いところも上手くいかないところ両方がわかった試合でした。

今回はじめて三重高校と競ることができ、自分達は闘えるんだと確信を持てたことは、大きな収穫でした。

ただ、接戦をものにする強さが足りていません。

焦らずに必ず勝つと信じて、自分がやるんだとチームの勝利を背負う覚悟を持てる選手にならなくてはいけません。

四郷高校にはルーズボールとリバウンドを沢山奪われました。ボールへの執着心が大変強く、私達が目指すべき姿です。

f:id:tsueast:20211214125939j:image
f:id:tsueast:20211214125937j:image
f:id:tsueast:20211214125934j:image
f:id:tsueast:20211214125932j:image

試合まであっという間に過ぎます。

公式戦でどんな自分になっていないといけないのか、具体的に取り組まなくてはいけないことをわかって、トライしていくべきだと思います。

練習試合で得た課題を次に繋げていきましょう。