TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

新人県大会結果報告

 

3月13日 会場:松阪工業高校

第1回戦 vs  明野高校 83-55  勝ち

第2回戦 vs  津商業高校 60-72  負け

結果 ベスト16

☆白が津東

f:id:tsueast:20220314123424j:image
f:id:tsueast:20220314123432j:image

f:id:tsueast:20220314224949j:image
f:id:tsueast:20220314224952j:image
f:id:tsueast:20220314123429j:image

☆紺が津東

f:id:tsueast:20220314231431j:image
f:id:tsueast:20220314123427j:image
f:id:tsueast:20220314123421j:image

目指していたベスト8には、あと13点足りませんでした。

自分達からのミスから走られて失点してしまうケースが多かったこと。

ディフェンス(特にマンツー)とリバウンドがまだまだ甘いこと。

オフェンスに関しては、それぞれの役割を活かしきれない時間帯があり、乗り切れなかったこと。

など、試合を通して、色々な反省があります。

チームの現状をしっかり受け止め把握して、課題を強化して強くなりたいと思います。

ディフェンスとリバウンドを、

もっともぉーーと取り組み!

絶対に!

必ず!

強化!

したいと思います。

1月の地区予選から蔓延防止等重点措置により、1日部活動が行えなかった中、2試合気持ちが切れず、戦い抜いた部員達のこと、本当にリスペクトしています。

コート上の選手だけでなく、ベンチからのサポートも光っていました。

中々試合に出れない選手やマネージャーが普段の練習でいつも全力でチームのために練習に取り組み、試合に出る選手がチームの皆の思いを背負ってコートに立ち、お互いのやることを全力で全うする姿は素晴らしく、いいチームになっているなと実感しました。

彼女達の強さをもっともっと引き出して、県総体でさらに爆発してほしいと願いを込めて、さらに一緒に精進したいと思います。

自分達の持っているパワーの可能性を信じて、次に向けて取り組んでほしいです。

できるよ!やるよ!

ディフェンスとリバウンド。

ディフェンスとリバウンド。

ディフェンスとリバウンド。

あと、シュート力。

自信。

もぅ、やるしかない!

君達なら強くなれる。

ファイターであれ!🔥🔥🔥