TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

練習試合でした

今日は四日市西高校さんが来てくださいました。

あつ〜い津東高校の体育館で、2チームいい練習試合ができました。

練習してきたことをゲームで実施し、身につける。

ゲームのどの場面の練習で、理解して行えているか。

そういったことを大事にして、練習に取り組んできました。

今日は練習したことをやろうとする意識がよくみえました。

まだまだ個人とチームの課題は多いですが、やろうとする行動力と意識の高さが大事です。

やらなければ変わらない。

変わりたいと貪欲に思い、行動に移すこと。

明日も練習試合です。

昨日の自分より少しでも発見があり、成長できる日にしよう。

 

そして、今日は先輩が顔を出しに来てくれました。

大学でバスケットボール部でプレーヤーとして頑張っているようです。

他にもバスケットに関わっている先輩が多くいることを聴き、すごく嬉しいです。

卒業後も応援してるからね。

縦の繋がりが強いチームは強い!と思います。

現役生同士も縦の繋がりを大事にして、引退した先輩方にも応援されるチームになれるよう努力したいと思います。

f:id:tsueast:20190801204555j:plain

 

最後に四日市西高校の先生にアイスの差し入れをいただきました。

遠いところから来ていただき、ありがとうございました。

皆でおいしくいただきました😊

f:id:tsueast:20190801210357j:plain