TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

美濃加茂カップ

8月12.13日と美濃加茂カップに参加してきました。

毎年お世話になっている大会で、多くのチームと対戦し、刺激をもらっています。

2日間、暑い気候の中、皆で乗り切りました。

1年生は初めての合宿であり、学ぶことが多々あったと思います。

内容としては、チームメンバー全員が試合に出場でき、スキルアップが図れた2日間となりました。

速攻の速い走り出しとパスが徐々に意識できてきたかと思います。

課題としては、一戦DFの脚力とフットワーク。

縦に簡単に抜かれたり、簡単にシュートを打たれる場面が多々ありました。

また、ヘルプ&ローテーションの機能も、もっと意識しなくてはいけません。

ボールやマークマン中心になっていると、気づけないので、ビジョンをもってDFをしよう。

個々の課題も感じているので、成長できるように挑戦していこう。

f:id:tsueast:20190817203512j:image
f:id:tsueast:20190817203506j:image

そして、今年のお宿は、「福美」でした。

美味しいご飯と、気持ちの良いお風呂、広々としたお部屋を提供していただき、リラックスして過ごすことができました。

最後には体育館まで、マイクロバスで送っていただきました。

温かいおもてなしをありがとうございました。

f:id:tsueast:20190817203503j:image

夏休みも折り返し。

後半も頑張りましょう!

f:id:tsueast:20190817203516j:image