TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

朝練も始動してます

朝活のススメ。

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏は朝の6時に起床し、静かに自分を見つめなおす時間を作っていたことで有名。

世の中で成功者と呼ばれる人の多くが、朝の時間を有効活用しているという。

津東女子バスケットボール部も朝活に力を入れたいと思う。

朝からシューティング、ひたすらシューティングである。

ボールがリングに吸い込まれていくようなシュートが打てるように、身体と脳をフル回転して指先まで神経を尖らせる。

朝活をすると幸せホルモンが出て、気持ちが前向きになるという。

連続でシュートが決まったら幸せホルモン爆発だ。

シュートが外れてもシュート率が上がるための1投だと思い、次の1投に前向きに取り組む。

決して下を向かない。

f:id:tsueast:20200630115035j:image
f:id:tsueast:20200630115042j:image
f:id:tsueast:20200630115039j:image
f:id:tsueast:20200630115045j:image
f:id:tsueast:20200630115051j:image

朝練をしているのには、バスケットだけでなく、他のことでも朝の時間を有効活用する力をつけてほしいからです。

朝勉や朝読書などできることは他にもあります。

規則正しい生活を身につけて、充実した日々を送ってほしいと思います。

そして続けることが大切。

皆で頑張りましょう。

継続は力なり。何事もコツコツと。

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ…。