TSU EAST BASKETBALL TEAM

日々の活動を紹介します

引退式&新チームスタート

県総体を終えて、少しオフをとったあと、引退式とミーティングを行いました。

3年生各々経験してきて成長し、得たことを後輩達にしっかりと述べてもらいました。

約3年間最後まで続けたことって、とても大きな財産になると思います。

この学年は試合に出る機会は少なかったものの、入部してきた当初からのメンバー全員変わらず最後まで続けた学年です。

ぜひ誇りに思ってほしいと思います。

f:id:tsueast:20210606203859j:image

最後には後輩達から花道。

f:id:tsueast:20210606204054j:image

ありがとう。先輩。

先輩達が作ってきた部活を壊すことなく、さらに応援されるいぃーチームになるように努力していきます!

f:id:tsueast:20210606204237j:image

 

さて、話は少し変わり、6/2に行われた体育祭で、頑張りました。

女子バスケットボール部Aチーム、部活動対抗リレー第2位でした!

f:id:tsueast:20210606204525j:image

中々やるやないか〜い!

陸上部には負けましたが、さすがに陸上部は専門部なので仕方ないとして(笑笑)、来年度も走る競技として、陸上部以外には絶対に負けないように頑張っていこう!

 

そして、新チームがスタートしています。

f:id:tsueast:20210606204844j:image

新キャプテン、副キャプテンが決まり、新しい組織でレベルアップを図っています。

定めたチームの目標に向かって、奮闘する毎日です。

これから楽しいことだけでなく、苦しいこともきっとあります。

しかし必ず苦しいことの先には、素晴らしい景色と新しい発見があります。

ぜひ部員達には、壁を乗り越えた先の学びを得て欲しいと思っています。

新チームの輝く未来を信じて、顧問を含めてチームメイト同士ぶつかって、周りから応援されるチームを作って、思う存分戦っていこう!!

f:id:tsueast:20210606205618j:image
f:id:tsueast:20210606205615j:image

新チームの練習の様子↑